病院ってまだ厳しいね 検査料4000円は高いって

今日は会社の健康診断の日でいつもより早起きして病院に向かったのですが

 

ここ数週間喉が痛くて咳が出てました

私はゴリゴリの喫煙者なのでそのせいだと思ってたんですが

 

病院に「体調に異常がある方は中に入らず電話してください」

と書いてあったため一応電話すると

インフルかコロナの検査をして陰性じゃないと検診できない

検査料は4000円かかる

とのことでした

A型就労で働いてる私は低所得ですからA型に電話したのですがそこは「実費で」

との返答だったので検診を延期させられました

早起き損!!

 

病院の言うことも当然ですが4000円、、、、ってなっちゃいますよね

インフルはもとよりコロナへの警戒もまだまだ厳しいですね