素人がガンプラを筆塗り全塗装しました。

どうも、もびすけです。

 

最近作ってるRX78-2ガンダムですが

昨日ホワイトサーフェイサーなるものを初めて使いました

 

そしてもびすけなんと筆塗り全塗装です。

 

エアブラシで塗装をするのはブースだのコンプレッサーなど

めちゃくちゃお金がかかるので筆塗りです。

 

そしてまだ2回ほどしか経験がありません

 

そんな、もびすけが筆塗り全塗装します

 

「そんな塗装下手なら素組でいいじゃん」

「そんな下手ならやるなよ」

 

そんなことを言ってくる人がいたらもびすけは言いたい

うっせぇ!

 

声を大にして言わせてもらいました

なので好きな感じで塗ります

 

白いところはもちろんホワ

ホワイトサーフェイサーをやっておくとホワイトがきれいに塗れる

とのことだったのですがいまいち心配

 

そして赤いところはワインレッド

なんか渋くてかっこよくないですか?

 

黄色いところはオレンジイエロー

普通のイエローでもよかったんですけどちょっと深みが出るんじゃないかと

素人が何言ってんだって感じですが塗り重ねると結構いい感じでした

 

 

あと青いところはコバルトブルー

ワインレッドに合わせて結構暗めの青にしたいなーと思い

コバルトブルーにしました

でもかなり紫寄りって感じなので乾いたらどうなるかある意味楽しみ

 

あとこのバズーカ

グレー一色じゃないですか

オリジンガンダムのバズーカのほうが好きなので

ホワイトとグレーで塗り分けようと思います

 

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます

明日も進捗報告するのでよかったら見てください

 

あと組み立てる過程はYouTubeに乗せてるので

よかったら見てください

モビすけの遊び場 - YouTube

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

blogmura.com

blog.with2.net

[blog:g:8454420450102556826:banner]

[blog:g:11696248318757100666:banner]

[blog:g:11696248318754550910:banner]